COLUMN DETAIL

コラム詳細

眠ってしまった細胞を助けて活性化!【幹細胞配合コスメでお肌を育てる】

今注目を集めている幹細胞コスメ。知っておいて損はない人気の秘密を発信していきたいと思います!

幹細胞って何?

一言で言うとズバリ!幹細胞とは、臓器や皮膚などを作る細胞が作られる大元の母細胞のことです。


病気や怪我の治癒を目的とした再生医療にも使われており、美容アイテムとしては加齢やターンオーバーの乱れ、ダメージを受けた組織を修復する働きを持っています。


成長因子を肌に補給することで、活性化させ自ら美容成分を作り出せる肌を目指す。


幹細胞コスメの人気の理由とも言えます。

幹細胞の種類は大きく分けて3つ

【ヒト幹細胞】ヒト由来の幹細胞


(歯髄幹細胞、ヒト臍帯血幹細胞、脂肪幹細胞、羊水幹細胞、骨髄幹細胞など)


【植物幹細胞】植物が細胞分裂して再生するように栄養成分が豊富


【動物幹細胞】ヒト幹細胞と構造が似ているといわれている羊や豚、馬といった動物から採取した幹細胞。安全性の面から国内ではまだ流通していません。


これらを原料として培養して作られたものが幹細胞化粧品に配合されており、もちろん元々の成分が人間の体に存在しているので安心してお使い頂けます。

幹細胞でターンオーバーを助ける

年齢を重ねるにつれて幹細胞は分裂•増殖・成長が弱まります。

つまり老化が始まってしまいます。

ターンオーバーに関しては28日が理想とされていますが、実際は実年齢+30日程かかってしまうというのが現実です。

この弱まっている幹細胞に必要な栄養を供給することでお肌を回復させ、良い状態に導いてくれるのです。

幹細胞の効果

【ヒト幹細胞】


肌に潤いやハリを与え、キメ細かさを実現。エイジング。皮膚再生、美白、保湿、抜け毛防止


【植物幹細胞】


肌表面を守る保湿力、抗酸化作用に優れている。乾燥、シワ、たるみなど

当店で扱っている幹細胞商品について

当店ではクレンジングから美容液様々な種類の幹細胞商品の取り扱いがあります。

REVI:植物幹細胞由来のリンゴ幹細胞、アルガン幹細胞、ブドウ幹細胞配合

REVI【Caysay】:歯髄幹細胞

V3ファンデーション:ヒト臍帯血幹細胞

デュアルビー、BPC:ヒト羊水細胞