COLUMN DETAIL

コラム詳細

超音波アイロン【CARE PRO‐ケアプロ‐】は効果なし?その効果を検証!

最近SNSなどでよく見かける【CARE PRO‐ケアプロ‐】というアイテム?あれは何?ヘアアイロン?どんな効果があるの?等の疑問にお答えし実際に使用してみた効果を検証してみようと思います!

 

まず初めに【CARE PRO‐ケアプロ‐】についてざっくりと申し上げると、トリートメントの効果を底上げする促進器となります!

最初は美容室で使用するプロフェッショナル用の器具でしたが、最近では一般の方に向けての販売も始まりました。【CARE PRO‐ケアプロ‐】は確かに一般の方でも扱える程簡単な使用法なのですが、私がざっと調べたところ一般の方の使用は効果にムラがあるように感じました。

その理由はそもそも使用するトリートメントがその方に合っていなような感じもしましたし、そもそも【CARE PRO‐ケアプロ‐】の使用方法が少し雑になっているのかもしれません。【CARE PRO‐ケアプロ‐】自体の使用法はとても簡単なのですが、その効果を最大限発揮するような使用方法は一般の方がお家で実践するには少し面倒な気もします。

ですのでこの記事では一般の方がホームケアとして【CARE PRO‐ケアプロ‐】を扱う方法では無く、美容室でのサロンケアとしての【CARE PRO‐ケアプロ‐】の効果を見て頂けるような記事にしたいと思います。

通っている美容室で【CARE PRO‐ケアプロ‐】を取り扱っているけどどんな物なのかな?あ〜なるほど、今度お願いしてみようかな!と思っていただけると嬉しいです。

 

ケアプロの仕組み。超振動!超音波!

では【CARE PRO‐ケアプロ‐】を使用することによって髪の毛にどのような事が起こっているのでしょう?

【CARE PRO‐ケアプロ‐】はこの様にストレートアイロンに似た形をしています。というか、ストレートアイロンですね。一見すると。【CARE PRO‐ケアプロ‐】はストレートアイロンと同じ様に髪の毛を両方のプレートの間に挟んで使用します。



 

電源を入れて軽く閉じるとプレート部分がこの様に青く光ります。



ストレートアイロンと違ってプレート部分が熱くなっている訳では無いので指を挟んでも大丈夫!



髪の毛を挟んでも熱によるダメージがあるわけではないので安心ですね。

ではこの【CARE PRO‐ケアプロ‐】に髪の毛を挟む事でどんな事が起こっているのでしょう?

とても難しい事が起こっている様なので公式サイトから仕組みをお借りしてきます!

コンピューター制御による超浸透テクノロジー


超浸透テクノロジー™をプログラミングした最先端のコンピューターチップを搭載。コンピューター制御により普段お使いのトリートメントを驚異的なテクノロジーにより浸透力を高めます。有効成分を深層部まですばやく運び、トリートメント効果を引き上げます。




(【CARE PRO‐ケアプロ‐】公式サイト)

あ〜なるほど。そういうことね〜。驚異的なテクノロジーねぇ。ってなんのこっちゃ〜。

まぁ画像からはなんとなくブシャーっとなっているのはわかりますね。

さて、この現象を私なりに説明させて頂きますと、要は髪の毛につけたトリートメントを超音波を使いめっちゃ振動させて細かーく砕いて髪の毛の中まで入りやすくしますよ。効率良く浸透させるために独自の技術で一定の振動ではなく浸透させやすい振動にちょっと変えてますよ。

と、そんな感じです。

美容室で私たちがトリートメントをしていく際に、これと同じ様な効果を手で揉み込んだりなめしたりすることによって起こしています。超音波と言われると人間の手で行うよりも素早く奥深くまで浸透させる事ができる様な気がしますね。

赤外線のパワー!

補修力を促進する赤外線エッセンシャルライト


目に見えない赤外線で髪の内部を温め、トリートメントを髪の細胞レベルに作用させることが可能。髪の表面からだけではなく内部にも作用し、トリートメントの浸透吸着を促進します。




先程【CARE PRO‐ケアプロ‐】で指を挟んだ時は暖かさは全く感じなかったですが、どうやら赤外線が出ているので髪の内部的には温まっている様です。

私たちが使う薬剤は温めるとパワーが増しますのでこれはトリートメントの効果が高まりそうな予感ですね。

【CARE PRO‐ケアプロ‐】施術例。ビフォーアフター。

ではここからは実際に【CARE PRO‐ケアプロ‐】を使用してトリートメントをしていきましょう!

美容室で施術されるトリートメントは数種類のトリートメント成分を使用して髪の質感を高めていくタイプがポピュラーかと思います。

沢山成分を使用すればするほどに良いかと言われればそうでも無い場合もありますが、基本的には高価なトリートメント程使用する成分は多くなっていきます。

今日は当店で一番人気のOjji ottoを使用します。

【Before】


【CARE PRO‐ケアプロ‐】を使用する前の髪の状態です。

毛先はブリーチあり。全体的にハイライトも入っています。



特に左側の毛先が大変な事になっております汗



少しでも改善できる様にしっかり【CARE PRO‐ケアプロ‐】でトリートメントしていきましょう。

髪質に合ったシャンプーをして後に各種トリートメント剤を付けていきます。



全工程で【CARE PRO‐ケアプロ‐】を使用しても良いのですが時間もかかりますので、私は手でなめす工程のある成分の時に【CARE PRO‐ケアプロ‐】を使用してしっかり浸透させるようにしています。



仕上げのトリートメントもしっかり【CARE PRO‐ケアプロ‐】で浸透させます。

【After】


そして仕上がり。



一番ダメージの激しかった左側はもう一息な感じですが。



他の部分は完璧です。ブリーチ特有のざらつきがなくなり柔らかい髪の毛に戻りました。

実際ojji ottoの効果が高いという事もあるかと思いますが【CARE PRO‐ケアプロ‐】で浸透させるとより効果が高まる様に感じます。

特にojji ottoトリートメントはトリートメントの材料を揉み込んだりなめしたりする工程が多いので、【CARE PRO‐ケアプロ‐】を使用する事でその工程がよりしっかりなされるような気がします。

ケアプロの予約方法!

【CARE PRO‐ケアプロ‐】は通常は美容室で行うシステムトリートメントとセットで行います。

当店でしたら初めからセットになっているクーポンメニューを発行しています。

 



【CARE PRO‐ケアプロ‐】自体の施術時間は5分程ですので当日オプションで追加できるサロンも多そうです。

当店でもご来店当日の追加オプションで体験されるお客様も沢山いらっしゃいます。

お気軽に試して頂けるメニューですね。

【CARE PRO‐ケアプロ‐】を取り扱っているサロンであれば是非ご注文ください。

パラッチでも各店で取り扱っておりますのでご来店の際は是非お試しください!

Palacchi豊中店

Palacchi阪神西宮店

Palacchi甲東園店

ここまで【CARE PRO‐ケアプロ‐】の施術例を含めてご説明させて頂きました!

【CARE PRO‐ケアプロ‐】のメイン効果はシステムトリートメントの効果を高める事にありましたが、その他にも癖毛が少しマシになったように感じる方や、トリートメントの保ちが良くなったように感じる方など効果には個人差があるようです。

お家でのケアにも使用できる【CARE PRO‐ケアプロ‐】!

当店オンラインショップでも販売しております。いつものお家でのトリートメントにプラスアルファで毎日のヘアケアにもご利用ください。



この記事をご覧の皆様も是非一度【CARE PRO‐ケアプロ‐】お試しください。皆様の髪の毛が綺麗になりますように。

使用したお客様の口コミ!