COLUMN DETAIL

コラム詳細

パリジェンヌ派? エクステ派?

パリジェンヌにしようか?まつエクにしようか?

お悩みの方も多いと思います。

自分にはどっちが合うのか参考にして頂ければと思います!

パリジェンヌとまつエクそれぞれのメリット

⚫︎パリジェンヌのメリット


80°グッとまつ毛を上げることで実際より自まつ毛が2mm長く見えると言われています。まぶたのリフトアップ効果もあるので目元がよりぱっちり見えます。


朝のビューラーをする手間が省け、自まつ毛への負担も減らすことができます。


⚫︎まつエクのメリット


まつ毛が短いor少ないといったお悩みをエクステの長さや本数で解決してくれデザインを変える事により好きな目元の形に近づける事ができます。


朝のお化粧が格段に楽になり夕方にパンダ目になる心配もありません。

パリジェンヌとまつエクのもち

⚫︎パリジェンヌのもち


まつ毛も髪の毛と一緒で生え変わり成長しているので個人差はありますが大体1ヶ月〜1ヶ月半で当て直すのをおすすめしております。


⚫︎まつエクのもち


こちらも個人差があるのですが大体の方が1ヶ月周期で来店されます。


常にエクステの状態を綺麗にしていたい方は2weekリペア(オフせず残ってるまつエクに足していく)をされてる方もいます。


 

パリジェンヌとまつエクのデメリット

⚫︎パリジェンヌのデメリット


自まつ毛が重要になってくるので短い方やまぶたが重めの方は思っている理想のカールにならない場合があります。


⚫︎まつエクデメリット


夜寝る時の向きやメイク落としなど日々の生活で注意しながら生活する必要があります。


取り扱いを間違えると自まつ毛を痛めてしまい希望のデザインや本数がつけれなくなる場合もあります。

パリジェンヌとまつエクした後のケア方法

⚫︎パリジェンヌ後のケア


パリジェンヌを当てるとまつ毛が乾燥しやすくなるのでしっかりと毛先まで美容液を塗る事をおすすめします


パリジェンヌラッシュセラム¥4180

⚫︎まつエク後のケア


まつエクしてる方は根本から塗れる美容液でまつ育をしながらされる事をおすすめします



プテロラッシュセラム¥3300


あとは濡れたらドライヤーなどで優しく乾かしてあげてください。


ご購入は店頭もしくはオンラインショップからできます♪



 

 

 

パリジェンヌとまつエクどっちがおすすめ

「ビューラーが綺麗に上がらない」「ナチュラルな目元が好き」そんな方はパリジェンヌを..


「ボリュームが欲しい」「目をたれ目に見せたい」そんな方はまつエクを..

 

自分のまつ毛でパリジェンヌができるのか?自分にはどっちが向いてるのかわからない

 

そんな方はぜひスタッフにご相談くださいませ!

一緒に理想のお目元を作っていきましょう♪