COLUMN DETAIL

コラム詳細

目指せ!毛穴レスの陶器肌!ハーブピーリングが毛穴にもたらす効果とは

ハーブピーリング。美容が好きな方なら一度は耳にしたことがありますよね!


「剥離する」「痛い」というイメージが


あると思います。でも剥離もしないし痛くないハーブピーリングもあるんです!


そして鏡を見るたびに気になる「毛穴」


誰もが憧れる毛穴のない陶器のようなお肌を手に入れる事ができるんです。

⚫︎ハーブピーリングとは

植物由来(ハーブ)や海藻由来(ミネラル)などの天然成分を用いて棘状(とげじょう)の成分を肌に浸透させる事で新陳代謝高めていき皮膚の再生を促していきます。


皮膚の内側から細胞を活性させられるのがハーブピーリングの特徴です。


肌トラブルの原因の1つであるターンオーバーの乱れをハーブピーリングの効果で戻していってくれるという訳です!

⚫︎一般的なピーリングとハーブピーリングの違いとは

一般的なピーリングは肌の表面にある古い角質を剥がしていくものになります。


しかしハーブピーリングは肌の内側から働きかけていけるのです。


肌表面の問題だけではない凹凸やお肌の艶感なども改善されるといわれています。

⚫︎なぜハーブピーリングをしたのに剥離しないのか?

剥離する=刺激が強い


従来使われてきたハーブピーリングは外国産のものがほとんどです。しかし日本人のきめ細かいお肌では刺激が強いため痛みや数日間のダウンタイム、剥離をしていきます。


剥離しないハーブピーリングとは、日本人のきめ細かいお肌に合わせて作られているMADE in JAPAN商品のため施術中に極度の痛みを感じる事なくお化粧もその日からして頂けます。剥離もありません。


お肌の弱い方でも安心してうけられるんです!


剥離しないからといって効果が薄いんでは?と思うかもしれませんが1回の施術でもしっかりと効果を感じて頂けます。

⚫︎気になる毛穴。ハーブピーリングがもたらす効果

ここまでハーブピーリングについてお話してきたのですが、


ハーブピーリングがどう毛穴に効くのかここからお話してきます。


まずその気になる毛穴なのですが、


毛穴には3タイプあると言われています!


①開き毛穴


皮脂が過剰に分泌されたり乾燥や紫外線で肌のキメが粗くなったりすると、毛穴が押し広げられてしまいます。皮脂分泌が活発なTゾーンに多いのが特徴です。


②たるみ毛穴


加齢や紫外線やスキンケアでの摩擦が影響で肌のハリが失われ、毛穴が引っ張られて目立つようになります。肌のハリ不足が原因のため、ハリ不足を感じやすい頬で目立つのが特徴です。


③つまり毛穴


過剰に分泌された皮脂や古い角質が混ざり合ってできる「角栓」が、毛穴を詰まらせます。毛穴に詰まった皮脂を放置しておくと酸化して黒くなっていき毛穴がポツポツと目立ってくるのが特徴です。


この3タイプです!


ハーブピーリングをすると自分自身の肌再生力が高まり、新しい細胞を作ってくれます。


それが、毛穴11つを引き締めてくれ毛穴の目立たないお肌を作っていけるのです。


 


 そう。


 


毛穴ケアには、


肌の生まれ変わりが重要になってくるというわけですね、


ハーブピーリングでお肌の生まれ変わりを促してあげると...


 


ターンオーバーの乱れを戻し、新しい細胞の層ができることによって肌弾力が高まり毛穴の目立ちにくい肌に、同時に毛穴も引き締まる


 


と毛穴に効果抜群です!!


しかもピーリングでお肌表面のいらない角質を除去してくれるので毛穴に詰まった汚れも綺麗にしてくれます。


長年毛穴で悩まれていた方、ぜひ一度ハーブピーリングを試してみてはいかがでしょうか?

⚫︎おすすめの毛穴に効くホームケア

サロンでハーブピーリングを受けて頂き、さらにお家ではホームケアを頑張ってもらうことで毛穴レスのお肌により近づけていけるので


おすすめのホームケア商品を最後にご紹介します!


・ルヴィクレンジングジェル 180ml



たっぷりの美容成分と植物幹細胞を含んだクレンジングジェル。


お肌によく馴染むので擦らないで毛穴につまったメイク汚れ.皮脂.角質をすっきり落としてくれます。


植物幹細胞の効果でターンオーバーも促進してくれるすぐれものです!


・ルヴィウォッシングクリーム 100g



ネットを使えば弾力のある泡が簡単に作れ、その泡が汚れをしっかり吸着して洗ってくれます。


こちらもクレンジング同様美容成分がたっぷり配合されているので角栓がなくなり毛穴も引き締めてくれます!


・ルヴィセルフゴマージュ 120g



植物由来のスクラブが古い角質を取り除いてくれて基礎化粧品の浸透をよくしてくれます。


12回のペースがおすすめです!ゴマージュをした後はしっかり保湿もお忘れなく。


毛穴でお悩みの方、


毛穴レスのお肌目指していきましょう!