COLUMN DETAIL

コラム詳細

REVI陶肌トリートメントで好転反応!?ニキビ肌になる原因は??

今、話題沸騰中の【REVI】陶肌トリートメント。

【剥かない】【痛くない】【ダウンタイムなし】

なんてピーリングのデメリットを拂拭した次世代ハーブピーリングがREVI陶肌トリートメントなのですが。

そもそもほんとにREVI陶肌トリートメントって痛くないの?

お肌トラブルとかでないの…?

痛くないとか、剥かないとかって言ってても結局はREVI陶肌トリートメントもピーリングなんでしょ?

怖いですよね。

REVI陶肌トリートメントでも、たま~に赤味が出たり、剥けたり、ぶつっとニキビができたり。そこんとこどうなの?を詳しく説明していきます。

 

好転反応って何!?

【好転反応】って言葉聞いたことありますか?

マッサージやファスティング、エステや服薬でも幅広く使われる言葉で、体の状態が良い方向に向かう過程で生じる一時的な症状のことです。

ため込んでいた毒素が排出される時に起こる症状ですが、一般的に毒素がたっくさんなほど好転反応もでやすいです。

本当に好転反応なのかそれともお肌に合わないせいの副反応なのか見極めってとても大切ですよね。

ではREVI陶肌トリートメントで起こる好転反応にはどんなものがあるのでしょうか??

 

REVI陶肌トリートメントによる好転反応の症状その1【赤味・ほてり】

今までREVI陶肌トリートメントの施術させていただいた中で一番多い好転反応なのではないでしょうか。


REVI陶肌トリートメントはお肌の肌温度を高め、血流を促進します。

時間が経つにつれ代謝が活発になり、植物幹細胞の働きにより細胞が活性されて夜になるとREVI陶肌トリートメントをした部位が火照ったり赤味が出ることがあります。

保冷剤などで冷やしたり、一晩寝ると火照りや赤味が引くことがほとんどですが、まれに2.3日続くこともあります。

 

REVI陶肌トリートメントによる好転反応の症状その2【剥離】

お肌のごわつきがある方やREVI陶肌トリートメントのお手入れ期間が少し空いたりなど角質たまり気味~なお肌に軽い剥離が見られます。

もちろん、REVI陶肌トリートメントは剥離しないハーブピーリングです。

好転反応により剥けたといっても、お肌全体がベロンと向けてダウンタイムが必要な状態などではなく少し角質が厚くなっていたであろう箇所やざらつき・ごわつきのあった箇所が薄ーく剥ける程度です。

特にオプションの生酵素パウダー(エンザイムGジャパン)を追加した時などはその傾向があるような気がします。(あくまでも個人の見解です)

だいたいREVI陶肌トリートメントをした翌日~2日目あたりにみられる症状ですが、赤味が出たり激しく剥けることはないのでさほど目立たないです。

 

REVI陶肌トリートメントによる好転反応の症状その3【ニキビ・吹き出物】

せっかく陶器のようなツルツル美肌を目指しているREVI陶肌トリートメントをしているのに、これは嫌だ!と思うかも。

REVI陶肌トリートメント後に好転反応で起こるニキビや吹き出物は深層部に潜んでいるものでいずれは表面にあらわれるはずのものが毒素を出そうと上に押し上げられてでてくるものです。

REVI陶肌トリートメントを始めたばかり!今まで何もケアはしてなかったなど、お肌の代謝が低下しているお肌に見られます。

実際、個人差はありますがREVI陶肌トリートメントをして3・4日後にポツっとでてきて腫れあがることはなくだんだんと枯れていきます。

いつまでも続くということはなく一時的にニキビや吹き出物ができた状態になります。

 

REVI陶肌トリートメントによる好転反応の症状その4【シミが濃くなる】

REVI陶肌トリートメントをすることによりお肌がトーンアップ!キメも整うのでしみやそばかすが濃く見えることもあります。


それとは別にREVI陶肌トリートメントによりお肌の代謝があがることにより、シミが上に押し出されて一時的に濃く見えることがあります。

残念ながら押し上げられたシミが1回のREVI陶肌トリートメントでのターンオーバーで目立たなくなることはなく、REVI陶肌トリートメントのお手入れを定期的に継続することによってだんだんと薄くなっていきます。

いづれの好転反応も、いくら毒素が排出される過程といっても心配や不安になってしまうものです。

このような好転反応が起きると、残念な気持ちになって継続したお手入れを辞めてしまったりしてせっかくのお肌の生まれ変わりのチャンスを逃してしまうことも。

本当に好転反応なのか。

それとも副反応なのか。

先述でその見極めも大切とお伝えしましたがじゃあ、なんだったら好転反応じゃないの?

お肌の赤味が痛みやかゆみなどの違和感を伴い、はれあがるような場合やどんどんとニキビが悪化していく場合などは好転反応ではなく、アレルギーや化粧品かぶれを疑います。

REVI陶肌トリートメントはとても人気があり、実際私も大好きなお手入れではありますがやはり化粧品ですので人によってはお肌に合わない可能性もあります。なんでもかんでも好転反応♪というわけではないですが、お肌の生まれ変わりには大変好評をいただいています!!

お肌悩みがあるからこそ続けてほしいREVI陶肌トリートメントですが、好転反応で今の肌悩みが悪化するのではないか…なんて不安もあるかと思います。

ぜひ一度スタッフにご相談ください☆

 

MOCAwhip

兵庫県西宮市今在家町3-6西宮ingビル5F



℡ 0798356888

 

MOCAmarshmallow

豊中市本町1丁目8-2日住豊中本町ビル4F



℡ 0661527404